ひとりゼミ@A404

高専教員が一人で研究しています

ダークサイドの日

今日はダークサイドの日。
とことん気分が落ち込んでいる。
なんでだろう。雨が降っているからかな。

東北は、まだ梅雨ではないらしい。
でも雨は降っている。
毎日寒い。上着が必要だし、上着の下も長袖を着ている。

あまりにも寒いので「まさか、これが東北の夏!?」と学生に訊いたら、「いや、まだ春っす。夏は普通に暑いっす」と返された。
安心するような、しないような。

ダークサイドに落ちているので、昨晩はベッドの中で「自分は何をやりたいんだろう」と悶々と考えていた。
授業をしたいのか? 研究をしたいのか?
わからない。
趣味は?
最近、映画鑑賞もあまりしたいとは思わない。
小説も書けないし(体力的に)、絵も描けない(時間的に)。
人に話しかけたくないし、話しかけられたくもない。

あれっ、こうやって書くとすごく鬱っぽいぞ!?
やばいな!?

まあ、でも、こんなダークサイドの日もあっていいじゃない。
明日になったら夜が明けているかもしれんし。